人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伸び続けるキュウリと脱皮するザリガニとワタナベさんおめでとう

キュウリ、なかなかうまく成ってくれない。この前受粉したと思ってたらダメだったみたいで、3cmくらいまで育ってたのにしぼんじゃった。全体的にはセットした支柱とネットの高さを超えてどうしていいか所在なげに先端がぶらついてますが(汗)。どうすっかねこの先。ところでザリガニね。心配だったでしょ、全然触れられてなくて。実は我が家に来てほんの1日くらいで、3匹→2匹になりまして。さすがザリガニ、いきなり共食いですわ。もうこれで我が家の女性の皆さんドン引きです。その後は特にこれといった変化といえば臭いことくらいでしたが、先日1年半振りにハマトラさんとワタナベ夫妻(予定)と東京ドーム33,645個分の広さもある横浜で食事してたら、小さいのが脱皮した!とハッパから絶叫電話があって皆さんに大ウケしたね。それにしてもザリガニってのは水を相当汚すのね。濾過フィルターの汚れが半端じゃなくて、濾過器の吸い込み口がヘドロでつまって水が臭いのなんのってあなた。昨夜あまりの臭さに仕方なく水槽を丸洗いして水を入れ替えたけど、もう飼うのヤです正直言って。今度の日曜が決断時かと。そういうことで。
by uegaito | 2009-07-10 09:38 | 我が家のことですみません

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31