鳥越さんと東京一と4トンなんだって!

f0113361_19424140.jpg

こんな超地元にいて、初めて鳥越さんのお神輿見た。すごいカッコいい!夜祭りなのがまたいい!すっかりファンになってしまいそう。ここの本社御輿は千貫御輿って言われて東京一重いそうですね。一千貫ってどのくらいだろうって調べたら1貫はまあだいたい3.75kg程度だそうです。っつーことは千貫御輿って3.75t!っつーか、でーぶーでーぶーひゃっかんでーぶーって言うあの「百貫デブ」って375kgってことですか?小錦でさえ300kgには届いてないというのに!小錦以上ということはマクガイア・ブラザーズかね。ビリーさんとかいったい何kgだったんだろう。っつーか神聖なる鳥越様の話を百貫デブで締めくくっていいのか?
[PR]
by uegaito | 2009-06-07 19:42 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito