日直と金曜と星期五

最近我が家はA2サイズくらいのホワイトボードを買いまして、まあ学校の黒板みたいに使ってるんですが、黒板ですからね、やっぱり日直さんが日付と曜日を書くってことにしたようなんです。最初のうちは月曜がコウメで火曜がカミさんで、みたいにちゃんとローテーションを決めてたんだけど、まあその辺は我が家ですからね、専らこのところはしっかり者のコウメさんが毎日書いてるわけです。そうでしょうねやっぱり。でさっき帰ってきたら「6月5日金曜日星天五」と書いてあってちょっとした感動&申し訳ない気持ちで一杯になったのでした。この日直習慣を始めた頃、僕がふざけて中国語の曜日を書き加えたら、コウメが食いついてきたので表記方法を教えたことがあったんです。それを今でも彼女は実行しているんですよ。なんていい子なんだキミは。ついでに愚かな父を許してくれ。実は「星天」じゃなくて「星期」の間違いだったのでした(汗)。ごめんコウメよ、最近中国も書き方を変えたそうでさ、パパも昨日知ってマジかよ〜って言ってたんだよ、とか言い訳せずに間違えましたすみませんと謝ろう。
[PR]
by uegaito | 2009-06-05 00:43 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito