空耳というのかと校歌とそれは疲れてるんです

学生時代にやってたバンドの影響で耳が難聴気味なんだけど、そのせいかそれともただ単に脳がイカレてるのかたまにわけのわかんない聞き間違いをして一人でウケたりすることがあるんです。ある種の発作みたいなもんかな。この前はコンビニでレジに並んでるとき、横のレジのお客に店員が「おハシと校歌おつけしますか?」と言ってるのが聞こえて、校歌?歌うのか?とか瞬時に思って吹き出しそうになった。もちろん店員はそんなこと言ってなくて「お箸とフォークをお付けしますか?」なんだけど。我ながらどういう耳してんだろうね。いや耳というか、耳から入った音声情報が脳で処理されるときに変なところにつないでるんだろうかね。つうか、疲れてんのかなあやっぱり。
[PR]
by uegaito | 2009-04-28 12:35 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito