校歌と手をつなぐと目覚めはゆっくりでバカでしょ

小学校始まって既に2週目半ば、ハッパさんもすっかり学校に慣れたみたい。ここんとこ一所懸命校歌を練習してるもんだから僕まで覚えてしまった。コウメの時はそういうことなかったんだけど、なんだろうね、ハッパの方がフツーに子どもなのかね。そういえば校歌の歌詞にハッパの名前が出てくるんだよね。そんでこれも面白いんだけど毎朝学校まで二人を送っていく時でも、ハッパは自分から必ず手をつないでくる。コウメは絶対恥ずかしがってそんなことそぶりも見せなかったのに。校門のギリギリ直前まで手をつないでるんだもんね。恥ずかしくないの?って聞いたら何とも思わないって。僕も手をつないでくれるの嬉しいからそれ以上色々聞いて彼女が目覚めてしまわれても嫌なので黙って手をつないで登校してます。バカでしょ。いつまで続けてくれることやら。まあ一日のささやかな幸せってことで。
[PR]
by uegaito | 2009-04-15 09:37 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito