悠宮と広尾と寿荘

いま色々協力させて頂いている某社が新しくレストラン事業を始められるとのことで、昨日はその第1弾である薬膳キノコ鍋料理のお店のプレオープンの試食会にお呼ばれして来ました。場所は広尾。お店の名前は『悠宮(ゆうぐう)』、グランドオープンは24日だそうです。薬膳料理なのであっさりしてますがとても美味しかった〜。いろんな種類のそれこそ初めて見るようなキノコがふんだんに使われた鍋料理で、これがまたワインとよく合うのです。それで料理とは全く関係ないのですが、僕は修業時代の2年ほど広尾に住んでたことがありまして、なんかかっこよさげですけどただの風呂ナシぼろアパートでして、もう15年以上前なんだけど、なんと昨日のお店がそのアパートのすぐそばだったりして、しかもいつも通っていた銭湯だったところだったりして、なんですよ。マジですかってくらい驚いた。あまりの懐かしさに帰り際にうろうろしてみたんだけど、なんと悲しいことに僕が住んでいたアパート、メゾン・ド・コトブキ(うそ。寿荘です)無くなってました(涙)。広尾ってお洒落な街のイメージがあるんでしょうけど実はいい感じの商店街があったりして一歩入るとすごい下町みたいなとこで、でもさすがにそれらもお洒落に変わってしまってたなあ。恐るべしお洒落パワー。お洒落もいいけど人情味溢れる街もいいんだよなあ。
[PR]
by uegaito | 2009-04-07 18:35 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito