人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛い手首とギプスとこれでボーリングやったらスコア伸びるかも

半年くらい前から右手首に力をかけると痛みが走るようになって、だましだまし過ごしてきてたんだけど、とうとう日常生活に支障が出始めたので今朝家の近所の整骨院に行って来た。「ねんざ」とか「腱鞘炎」とか説明しやすいネーミングを期待したのだけど「特になし」でした。肘から下がやたらこってるとのことで、手首を添え木で固めてシップ、肩全体に鍼を打ってもらった。原因なんかパソコンに決まってるんだよね。いまや僕らだけの職業病じゃなくてデスクワーカー全般が仲良く付き合わざるを得ない厄介さんです。普段からスポーツでもやって鍛えてれば気にならないのかもなとは思うけど、一念発起して何かすると却って余計な痛みが増えるからね。ダメですね。そういうことで。
by uegaito | 2009-02-11 12:57 | 健康または不健康

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31