常緑樹とメーテルとかあいい

庭とかの打ち合わせをしててたまに言われるのが、枯れ葉が落ちるのが嫌なので常緑樹にしてくださいってのね。僕は別に常緑樹が嫌いってわけでもないので強く否定はしないけど、知ってて欲しいのは常緑樹は年中葉が落ちてるってこと。秋にまとまって落ちてくれる落葉樹の方がなんぼ手入れしやすいかという考え方だってあるくらいなんだから。髪の毛だって年がら年中抜け替わってるわけで、生えたら生えっぱなしでは決してないわけです。その証拠に我が家は髪の毛の長い人が3人もいるもんだからもう長い抜け毛だらけ目立ってしかたないわけ。コロコロをちょっと転がすだけでもう毛だらけ。そういう感じなんですよ常緑樹。結局何が言いたいのかわからないブログの典型だな今日は。ところで何故か我が家の娘さん達は髪の毛を切りたがらない。コウメなんてとうとう腰に到達しそうな勢いだ。昔から女の子はおかっぱと相場が決まってたもんだろうに。メーテルにでもなるつもりなのか。かといってさすがに我が娘をワカメちゃんのようにしようとは思わないけどね。ハッパなんか顔つきがおかっぱ向きなのにと言っても絶対切りたくないのだそうです。これで切るときが来るとすれば、男ができてみぢかい方がかあいいよとか言われた時か失恋した時だな。どちらも気にくわん。そういうことで。
[PR]
Commented by 大輔 at 2009-03-03 11:49 x
こんにちは。そうですよね。樹も人間の髪の毛と同じ樹の葉はいつで生え変わる人間の髪の毛と同じかも。人間もムダ毛から育毛へ其の繰り返しですね。
by uegaito | 2009-02-07 23:19 | 我が家のことですみません | Comments(1)

ウエガイトのブログ


by uegaito