朝から豆まきとカチューシャとコンビニ

今日は共栄短大の最後の卒業設計講評会なので帰りが遅くなるからと、朝っぱらから我が家は豆まき。やっぱり服は着て欲しいですから、じゃなくて福は来て欲しいですから。去年までのように周到にお面を準備したりできなかったのでカミさんがハッパのカチューシャで即席ツノを作って、やっぱり付けるのは僕。こんな姿誰にも見せらんないよ。そんな感じで慌ただしい節分になっちゃったので恵方巻きは今年はナシ。まあほんの数年前までそんなこと見たことも聞いたこともなかったのでまあいいか。この恵方巻きはどうやら関西文化みたいなんだけどあっという間にこっちに広まったね。コンビニの発信力ってすごいのね。そういうことで。
[PR]
by uegaito | 2009-02-03 09:01 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito