安眠と夢とメタな夢

先日セラピー関係の方に聞いた話。安眠で疲労回復をするコツは夢を見ないことなんだって。夢って見ないようにすることできるんですか?って聞いちゃったよ。そしたら、夢を見るってことがつまり安眠していない証拠なんだってさ。脳が覚醒状態を維持してしまってるから起こるのだと。うむむ。カラーとかモノクロとか言ってる場合じゃないのか。安眠できていないと結局日中にだるさが残って眠気もだらだらと続くんだそうです。困ったね。さてどうやったら夢を見ないようにできるんだろう。僕はよく昔から昼間抱えてる問題が夢で解決される(でも何も現実は変わらない・涙)ことがあるんだけど、やった〜夢を見なかったぞ〜とかいう夢を見そう今晩。そういうことで。
[PR]
by uegaito | 2009-01-25 21:51 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito