人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背中の痛みとフル稼働と悪いのは身体じゃなくてバツだったりして

一昨日ふと右背中の奥が痛み出してなんだろうと思ってるウチに右手で荷物を持ち上げられなくなるほどになったので、さすがに気になって昨日の早朝から病院に行った。背中の表面ならなんとなく肩こりとか筋肉痛とかわかるけど「内部」だったので、もしかして肝臓?とか心配で。だって肝臓って痛みを感じない臓器って言われてて、それが痛み出したらもう末期癌みたいな話を聞いたことがあったから、ああ僕はこの歳でもうお迎えかとか残された家族のこととか事務所のこととか仕事のこととか、持ち前の余計な想像力が勝手にフル稼働して、それはそれは心配になってしまったわけです。病院で待つこと4時間!ほんと皆さん病気なんですか?って聞いて回りたくなるくらい大勢の楽しそうなお年寄りに混じって待ってる中、途中胸のレントゲンを撮ったり看護士さんに問診されたりはしたものの基本的にボ〜っとしてました。ようやく診察室に入って先生に診てもらったら、よくわからんと。事前の看護士さんからの報告を聞いて肺気胸かと思ったけどレントゲン見る限り肺どころか心臓も神経もと〜ってもきれいに写ってますよとか言われて。いや先生、肝臓が心配なんですけど…と思いの丈をぶつける僕に先生淡々と、肝臓は(あなたが痛がってる位置より)もっと下ですよ、だって(汗)。やっぱり筋肉が痛くなってるんじゃないかって言うんだけど実際筋肉痛になる理由が思いつかないんだよなあ。釈然としないながらまあ異常ないってんだからホッとして事務所に向かった。しかし半日潰して何にも報告することがないというこのバツの悪さかな。字余り。そういうことで。
by uegaito | 2009-01-21 09:07 | 健康または不健康

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31