速い動きと身体的代謝と実はわたし運転免許持ってませんが

二つ前のヒコからのコメントどうもありがとう。なんだろう赤いオープンカーって。初場所に優勝するのかな。昨夜ぼんやりテレビ観てたら来週の映画の放映予告でジャッキー・チェンがカンフー映画独特の細かくて速い動きしてんのを久しぶりに観て、ふと小動物の動きが速いのは身体的代謝が激しいからだっての思い出した。別にジャッキー・チェンが小動物だって言ってるんじゃないですからね。身体的代謝が激しいと時間の流れがゆっくり感じられるので相対的に観察している他者からは動きが速く見えるのだそうですよ。つまりカンフーの人たちって彼ら自身としては極めて普通の動作をしているに過ぎないってことになるのかな。なんか実は体内時計の速度調節能力とか極めてるのかね。『リングにかけろ』とかに出てきそう。てか支那虎ってそうだったのか?そういうことで。
[PR]
by uegaito | 2009-01-17 12:31 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito