歌姫さんとマイクにチューとやっぱり43歳なのよね

最近J-POPっつーんですか?歌うまいなとは思うんだけど呼気っつうか吸気つうか歌声と一緒に息の音が結構聴こえるでしょ。あれが僕は気になって仕方なくて、でもまわりに聞いてもみんななんとも思ってないっていうんですよね。ささやくように歌うから仕方ないのかそれともマイクの性能が良くなりすぎてやたらと拾っちゃうのかいろいろ理由を考えて納得しようと努力してましたが先日あるベテラン歌手と最近人気の歌姫さんとの共演を見てわかった。マイクの位置が違いすぎる。ベテランはかなりマイクを離して歌うのに対して歌姫さんは完全に口にくっついとる!あれでは息の音が聞こえるのは当然だね。コウメじゃないけどあのマイク次の人使うの嫌だよねー的なくっつき方だ。それでむかし金沢明子って民謡出身の歌手がろうそくの前で歌を歌っても火が消えませんてCMでやってたの思い出した。ふる~。やあねえ。そういうことで。
[PR]
by uegaito | 2009-01-12 22:27 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito